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お申込みいただく前に、必ず「ご利用規約」と「個人情報のお取り扱い」をお読みいただき、「同意する」にチェックを入れお申込みください。

◆ご利用規約
CLUB WOOD FRIENDS利用規約
この規約(以下「本利用規約」といいます。)は、株式会社ウッドフレンズ(以下「弊社」といいます。)が提供するアプリケーション(以下、「本アプリ」といいます。)において、弊社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。
第1条 本サービスの内容
  • 本サービスは弊社住宅ご購入者様専用のサービスです。住宅のアフターサービスに関する各種お知らせ、ご案内をいたします。また、インテリア器具・住宅設備機器、建材等の販売、及びリフォーム提案、住生活に関するご提案、ウッドフレンズグループの商品・サービスに関連する各種情報、キャンペーン等の提供をいたします。
第2条 本規約への同意
1.本規約への同意
お客様は、本サービスを利用するにあたって、必ず本利用規約に同意してください。本規約は、本サービスの利用に関する条件をお客様と弊社との間で定めることを目的とし、お客様と弊社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。お客様は、本サービスを利用することにより本規約に同意をしたものとみなされます。
第3条 本規約の変更
1.規約の変更

弊社は、以下の場合に、当社の裁量により、利用規約を変更することができます。

  • 利用規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
  • 利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2.規約変更の通知

弊社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1ヶ月前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を本アプリのお知らせに掲示し、またはユーザーに電子メールで通知します。

3.規約変更への同意

変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第4条 ユーザー登録及びアカウント情報
1.登録

お客様は、本サービスの利用に際してお客様ご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。また、お客様は複数の登録を行うことができないものとします。登録情報の管理は、お客様の責任で行うものとし、登録情報が不正確又は虚偽であったためにお客様が被った一切の不利益及び損害に関して、弊社は責任を負わないものとします。

2.登録拒否

弊社は、以下各号のいずれかに該当する場合、ユーザー登録の申請を承認しないことがあります。

  • 登録内容に正確ではない情報、又は虚偽の情報が含まれている場合
  • 過去に本規約違反等により、弊社から利用停止等の処分を受けている場合
  • 弊社の運営・サービス提供又は他のユーザーの利用を妨害、支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると弊社が判断した場合
  • 暴力団、暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等、日本政府または外国政府が経済制裁の対象として指定する者(以下上記の9者を総称して「暴力団員等」といいます)、暴力団員等の共生者、その他これらに準ずる者(以下、上記のすべてを総称して「反社会的勢力」といいます)であると判明した場合、又は、反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人の役員、従業員である等反社会的勢力等と何らかの関係を有していると判明した場合
  • その他弊社が不適当であると判断する場合
3.登録内容の変更

お客様は、登録内容の変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常にお客様自身の正確な情報が登録されているよう、登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、弊社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。

4.アカウント情報の管理及び不正利用、漏えい

お客様は入力したメールアドレス及びパスワード等(以下「アカウント情報」といいます。)を自ら管理する責任を負います。お客様は、アカウント情報を第三者等に利用させたり、譲渡や売買、質入、貸与、賃貸したり、その他形態を問わず処分することはできません。お客様は、本サービスをインストールした携帯電話機、通信機器等の端末(以下、「端末」といいます。)へ、本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合には当該パスワードを不正に利用されないよう、お客様ご自身の責任で厳重に管理してください。弊社は、本サービスをインストールした端末上で行われた一切の行為及び登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができ、その場合、お客様はかかる行為の結果生じる一切の責任を負担するものとします。また、登録情報の管理不十分による情報の漏えい、第三者の不正利用・不正アクセス等によって弊社又は第三者に損害が生じた場合、お客様は、弊社及び第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。お客様は、登録情報が第三者に漏えいした場合、又はおそれがある場合、速やかに弊社まで連絡するものとします。また、その際に弊社の指示がある場合には、それに従うものとします。

5.弊社の免責

お客様がユーザー登録や登録内容の変更をしたことや弊社がユーザー登録を承認しないことにより生じた損害に関しまして、弊社は一切責任を負わないものとします。

第5条 ユーザー登録の取消等
1.ユーザー登録の取消・利用停止等

弊社は、お客様が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと弊社が判断した場合、事前の通知なしに、ユーザー登録の取消、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等、又は、お客様に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除の措置をとることができるものとします。弊社は、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、弊社は、お客様が以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、弊社が必要と判断する本人確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等の措置することができます。

  • 法令又は本規約に違反した場合
  • 不正行為があった場合
  • 登録した情報が虚偽の情報であると弊社が判断した場合
  • 本規約上必要となる手続又は弊社への連絡を行わなかった場合
  • 登録した情報が既存の登録と重複している場合
  • 登録したメールアドレスが不通になったことが判明した場合
  • お客様が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
  • 他のお客様や第三者に不当に迷惑をかけた場合
  • 登録した金融機関の口座に関し違法または不適切その他の問題があることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合
  • 第4条第2項各号のいずれかに該当する場合
  • お客様が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
  • その他弊社がお客様に相応しくないと判断した場合
2.サービスの利用禁止等

弊社は、本条の措置を受けたお客様に対し、将来にわたって弊社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。

3.弊社の免責

弊社は、本条の措置により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。

第6条 退会の手続き

お客様は、住宅を売却した場合などに、弊社に退会を希望する旨を問合せ、弊社の判断により認められた場合には退会することができます。但し、取引の決済や商品の郵送等取引の手続が未完のものがある場合は退会することができず、お客様は、一連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、弊社に問合せを行わなければなりません。

第7条 禁止事項

弊社は、本サービスの利用について、お客様の故意・過失を問わず以下の各項に該当する行為を禁止します(以下、これらを「禁止行為」といいます。)。禁止行為は、弊社により適宜修正・追加される場合があります。お客様は、本サービスの利用にあたり、常に最新の内容を確認しなくてはなりません。

  • 法令、裁判所の判決・決定・命令、法令上拘束力のある行政措置に違反する行為
  • 公序良俗に反する又はこれを教唆、ほう助する行為
  • 弊社の権利を侵害する行為
  • 犯罪行為や犯罪行為を予告、関与、助長する行為又はこれを教唆、ほう助する行為
  • 弊社になりすます行為又は意図的に虚偽の情報を流布させる行為
  • 通常利用の範囲を超えてサーバーに負担をかける行為、及びそれを助長するような行為、その他本サービスの運営・提供又は他のお客様による本サービスの利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為
  • 商品代金を支払う資力がないのに商品を購入する行為
  • 弊社又は第三者の特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、営業秘密、名誉権、プライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。この際、第三者については個人・法人/私人・公人の別を問わず、第三者の特定についてはお客様ID、ニックネーム、本名等の記載形態、手段を問いません。
  • 性的な事物を連想させる言動、脅迫的な言動、暴力的な言動、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別的な言動、法に反した言動、低俗な言動、わいせつな言動、中傷的な言動、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引又は助長する言動、その他あらゆる不快感を与える言動を表示する行為
  • 本サービス公式サイトに掲載されている情報や本サービスの改ざん、消去、不正なアクセス、他の実在する又は架空の人物へのなりすまし行為
  • 弊社が定める以外の方法で、他のお客様及び第三者の個人情報を収集、蓄積、発信または掲載する行為
  • 弊社もしくはその関連会社のプライバシーを侵害し、もしくは名誉を毀損し、精神的・肉体的・経済的損害を与える行為または他のお客様が迷惑や不快感を感じる恐れのある行為
  • 弊社が定める以外の方法で、本サービスの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
  • 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  • 宗教活動又は宗教団体への勧誘行為
  • 本サービスのID、アカウント及びデータを貸与、譲渡、名義変更、売買、質入、又は第三者に利用を許可する行為、及び担保の用に供する行為
  • 弊社の意図する目的ではない目的で本サービスを利用する行為
  • 弊社の事前の書面による同意なく、弊社が運営する以外のウェブサイトやリソースへリンクを貼ること
  • 弊社及び本サービス管理者側に支障を与えた又は支障を与える可能性のある一切の行為
  • 本サービスのバグ、システムの不具合等を不正に利用する行為
  • 弊社が本サービスを提供する上で関係するあらゆるシステムに対して、不正にアクセスすること
  • デコンパイル、ディスアセンブル、リバースエンジニアリング等の方法により、本アプリを解析する行為または、改ざん、修正等もしくは複製、二次利用をする行為
  • 本サービス上でアカウントを作成している場合には、一台の端末で、同一のアプリについて複数のアカウントを作成する行為
  • チートツール、bots、その他不正な利益を得ることを目的としたツールを使用する行為
  • マネー・ロンダリングを目的とする行為
  • 弊社、弊社の関連会社または第三者の商標、ロゴ等を、自己を表すものとして使用する行為
  • 弊社に対して、同様の質問や問合せを繰り返す行為
  • 本サービスの運営を妨げる行為
  • 前各号に準ずる行為、及び前各号に該当するおそれのある行為
  • その他、弊社が不適切であると判断した行為
第8条 商品の購入
1.購入手続き

お客様は、弊社の定める手続により購入の意思をもって、注文を行うものとします。

2.購入意思等

お客様は、購入する意思のない注文、転売等の営利を目的とした商品の購入等、また弊社の判断でいたずら目的と見受けられる注文を行うことはできません。

3.必要データ

弊社が定める取引開始可能な時間内に、弊社の管理するサーバーに販売金額に関するデータ、販売意思のアクションデータなどの弊社所定のデータの到達が確認できなかった場合、注文は無効になるものとし、お客様はあらかじめこれを承諾するものとします。

第9条 支払及び取引の実行

下記1~5においては掲載商品によって詳細ことなりますので、詳しくはアプリにログイン後「特定商取引」ページを参照ください。

1.売買契約の成立

お客様が特定の商品の購入完了手続をした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。お客様は、売買契約に基づき発生した権利・義務を第三者に譲渡、担保提供その他の処分することはできないものとします。

2.支払期限及び送料

売買契約が成立した場合、お客様は、弊社の定める方法により商品代金と送料の合計額を支払うものとします。

3.発送

お客様の商品代金の決済が完了した後に商品の発送をするものとします。

4.注文キャンセル

本サービスの利用にあたり、商品の注文後のキャンセルはできないものとします。

5.支払手続

支払又は決済が本サービスに関して必要となる場合、本サービスのオンラインシステムを通じて行われるもの、または後日、銀行振込によって行われるものとし、その詳細は本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。なお、本サービス利用に関し、オンラインシステムによって支払われた代金決済についての領収書等は発行されないものとします。また、支払いに必要な振込手数料その他の費用についてのお客様の負担は、本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。

6.不払・支払遅延等

お客様が本規約に従って必要な支払いを行わない場合もしくは遅延した場合又は本サービスに入力したクレジットカードもしくは金融機関の口座の利用が停止された場合には、弊社は、当該お客様に通知することなく、当該お客様による本サービスの利用を停止することができるほか、第5条に定める措置をとることができるものとします。

7.売買契約の取消

売買契約が成立した場合においても、購入者が商品代金及び手数料の合計額を支払わない場合もしくは支払いを遅延した場合、弊社は、当該売買契約を取り消すことができるものとします。

第10条 弊社による商品の配送
  • 弊社が本サービスにおいて商品の販売を行う場合、弊社は、自ら又は配送業者を通じて、お客様に商品を配送します。お客様は、弊社又は弊社から委託を受けた配送業者が、商品配送のため、夜間を含め、電話等にて購入者に日時の確認その他の連絡を行う場合があることを承諾します。
  • お客様は、商品の配送時に商品配送先住所に不在の場合、当該配送時に配布する不在票に従って、配送日から弊社又は配送業者所定の日数以内に、再配送日時を指定するものとします。前記の期間内に再配送日の指定がない場合、もしくは再配送日時に不在の場合、又は、お客様の受取拒否、所在不明その他の事由により商品の引渡しが困難な場合には、弊社は、その裁量により、お客様との売買契約を解除することができるものとし、その他弊社が適切と認める措置をとることができるものとします。
  • 前項に定める場合において、弊社は、売買契約の解除又は前項に基づく措置により購入者又は第三者に生じた損害に関して、一切責任を負わないものとします。前項に定める場合において、弊社が損害を被った場合には、購入者は当該損害を賠償するものとします。
第11条 外部サービスへの遷移及び利用
1.外部サービスへの遷移

お客様が本サービスを利用するにあたり、本サービスから、弊社グループ又は第三者が運営する他のサービス(以下「外部サービス」といいます)に遷移する場合があります。お客様は、予めこれに同意するものとし、本規約及び外部サービスの利用規約等を遵守して、本サービス及び外部サービスを利用するものとします。

2.外部サービスの利用規約等

外部サービスへの遷移後に本サービスの利用を継続したお客様は、外部サービスの利用規約等に同意したものとみなします。弊社は、外部サービスについて何等の保証を行わないものとし、お客様及び第三者が外部サービスを利用することにより生じる損害について、一切責任を負わないものとします。

第12条 本サービスの中断・終了及び変更
1.本サービスの中断

弊社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく一時的に本サービスの全部又は一部を中断する事ができるものとします。その際、お客様に損害が発生した場合であっても、弊社は一切の責任を負わないものとします。

  • サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
  • システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
  • 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
  • 法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
  • その他、運用上又は技術上弊社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
2.本サービスの終了及び変更

弊社は、任意の理由により、お客様への事前通知をすることなく、いつでも本サービスの全部又は一部を終了及び変更できるものとします。
弊社は、前項の本サービスの終了及び変更による損害について、お客様及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。

第13条 知的財産権及びコンテンツ

本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、弊社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。お客様は、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。本規約に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する弊社又は当該権利を有する第三者の権利の使用許諾を意味するものではありません。

第14条 お客様の責任及び接続環境等
1.必要な機器の準備等

本サービスの提供を受けるために必要な、コンピュータ、スマートフォンその他の機器、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等は、お客様の費用と責任において準備し維持するものとします。また、その機器・ソフトウェア・通信環境等の設置や操作についても、お客様の費用と責任で行って頂く必要があります。弊社は、本サービスがあらゆる機器等に適合することを保証するものではなく、機器等の準備、設置、操作に関し、一切関与せず、お客様に対するサポートも行いません。

2.ネットワークの経由等

お客様は、本サービスを利用する際に、種々のネットワークを経由する場合があることを理解し、接続しているネットワークや機器等によっては、それらに接続したり、それらを通過するために、データや信号等の内容が変更される可能性があることを理解したうえで、本サービスを利用するものとし、かかる変更について弊社は一切責任を負わないものとします。

2.手続の成立

お客様がインターネット回線を通じて行う本サービスへの入力、購入、その他の手続は、弊社のサーバーに当該手続に関するデータが送信され、弊社のシステムに当該手続の内容が反映された時点をもって有効に成立するものとします。

第15条 非保証及び免責
1.コンピュータウィルス等に関する非保証

本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていないことに関しまして、一切保証しません。本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていたことにより生じた損害について、お客様に対して弊社は一切責任を負わないものとします。

2.通信障害等に関する免責

本サービスへのアクセス不能、お客様のコンピュータにおける障害、エラー、バグの発生等、及び、本サービスに関連するコンピュータ、システム、通信回線等の障害に関しまして、弊社は一切責任を負わないものとします。

第16条 損害賠償

弊社は、弊社による本サービスの提供の停止、終了又は変更、ユーザー登録の取消、コンテンツの削除又は消失、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障等、その他本サービスに関連してユーザーが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他弊社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず弊社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の責任は、弊社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為によりお客様に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、当該お客様から受領した代金の累積総額を上限とします。

第17条 一般条項
1.通知

本サービスに関する弊社からお客様への通知・連絡は、弊社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示その他、弊社が適当と判断する方法により行なうものとします。弊社は、個々のお客様に通知及び連絡をする必要があると判断した際、ユーザー情報の電子メールアドレス、住所又は電話番号に対し、メッセージング機能、電子メール、郵便又は電話等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。
弊社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、弊社は一切の責任を負いません。

お客様が弊社に通知、連絡又は問合せをする必要が生じた場合、本サービスのお問合せフォームを利用するものとし、電話や来訪を行うことはできないものとします。弊社は、かかる連絡又は問合せがあった場合、弊社が定める方法により、お客様の本人確認を行うことができるものとします。また、問合せに対する回答方法に関しては、弊社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法をユーザーが決めることはできないものとします。

2.譲渡禁止

お客様は、弊社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。

3.事業譲渡

弊社が本サービスに係る事業を第三者に譲渡する場合(事業譲渡、会社分割その他本サービスが移転する一切の場合を含む。)には、当該事業の譲渡に伴い、お客様の本規約に基づく契約上の地位、本規約に基づく権利・義務及びユーザー登録に伴い登録された情報その他の情報を、弊社は当該事業の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき予め承諾するものとします。

4.分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効と判断された規定の残りの部分は、継続して有効に存続し、当該無効とされた条項又はその一部を、有効とするために必要な範囲で修正し、最大限、当該無効とされた条項又はその一部の趣旨及び法律的経済的に同等の効果が確保されるよう解釈されるものとします。

5.定めのない事項等

本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、お客様は、弊社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、弊社及びお客様は、信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

6.準拠法及び裁判管轄

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、ユーザーと弊社の間で生じた紛争については、その内容に応じて名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年10月1日 制定
2020年4月1日 改定
株式会社ウッドフレンズ

 
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