日常のお手入れ方法

クロス

お掃除

普段の汚れは、固く絞った雑巾で水拭きができます。
頑固な汚れは、中性洗剤を薄め、布(雑巾)などに含ませ軽くこするように拭きとります。
洗剤を使用した場合は、最後に水で固く絞った雑巾などでしっかり拭き取ります。
溶剤が残っていたりするとクロスの変色の原因になる恐れがあります。

キズ補修

生活する中でクロスは、傷つきます。

小さなキズなどは、補修ができます。

傷ついた箇所でクロスが残っている場合は、専用のボンドとローラーを使って補修します。
まず、残っているクロスを丁寧に伸ばし、傷口に当てます。
次に状態を確認し、クロスを折り上げ、傷口にボンドを塗ります。
そして、クロスを戻し、ローラーで押さえます。
最後に、はみ出したボンドを濡らした雑巾などで拭き取ります。

傷ついた箇所のクロスが取れてしまった場合です。
まず、補修用クロスを傷口の大きさより1cm程度大きく四角に切ります。
切ったクロスの裏にボンドを塗り、傷口に重ねて貼ります。
次に定規を当て、カッターで切ります。
そして、傷ついたクロスを切り口に合わせて剥がします。
重ねて切った補修クロスの裏にボンドを塗り、剥がした箇所へ貼り、ローラーで押さえます。
最後に、はみ出したボンドを濡らした雑巾などで拭き取ります。

※メーカーや商品によってメンテナンス方法が異なる場合があります。

室内に関連するお手入れ

\ いつでも身近な存在!住まいのコンシェルジュ /
オーナーさま専用アプリのご紹介

簡単操作で気軽にお問合せができたり、リフォームやインテリアのご提案のほか、
オーナーさま限定のキャンペーンやクーポンなどお得なサービスもご提供しています。

CLUB WOOD FRIENDS オーナーさまに寄り添う専用アプリのご紹介 CLUB WOOD FRIENDS オーナーさまに寄り添う専用アプリのご紹介

ご入居後の保証・サポートについてのお問合せ

ウッドフレンズグループのご入居後の保証・サポートについては、
下記お問合せフォーム、またはお電話にてお問合せいただけます。
オーナーさまは、専用アプリからのお問合せが便利です。ぜひ、ご利用ください。

フォームでのお問合せ

カスタマーサービス部

0120-937-689

受付時間:9時~18時(水・日・祝日は受付のみの対応とさせていただきます。)

インテリアフェスタ・商談会のご案内 インテリアフェスタ・商談会のご案内

お手入れコンテンツ

  • 日常のお手入れ方法

    MORE

  • 季節のお手入れカレンダー

    MORE