日常のお手入れ方法

建具

扉の調整

扉は、生活する中で様々な不具合が発生します。

こられは、建具枠にあるラッチ受けと蝶番を調整することで解消できます。

道具は、プラスドライバーを使用します。

扉が閉まり難いときは、ラッチ受けを調整します。
ラッチ受けの中には、調整用ネジがあります。
このネジを回すことで前後に調整することができます。

扉が方立てに擦れるときは、蝶番を調整します。
蝶番は、2箇所または3箇所に取り付けてあります。
それぞれのネジを回すことで扉に向って前後左右に動かすことができます。
扉の調整は、まず、固定用ネジを緩めます。
次に前後方向または左右方向への調整ネジを回します。
各所の調整が完了したら、最後に固定用ネジを締めます。

扉が鴨居または床に擦れるときは、蝶番を調整します。
扉の上下の調整は、2箇所または3箇所ある一番下の蝶番で調整します。
蝶番の軸を上から覗くとネジが見えます。
このネジを回すことで扉を上下に調整できます。

※メーカーや商品によってメンテナンス方法が異なる場合があります。

取扱説明書

※取扱説明書は、該当しない場合もございます。

室内に関連するお手入れ

\ いつでも身近な存在!住まいのコンシェルジュ /
オーナーさま専用アプリのご紹介

簡単操作で気軽にお問合せができたり、リフォームやインテリアのご提案のほか、
オーナーさま限定のキャンペーンやクーポンなどお得なサービスもご提供しています。

CLUB WOOD FRIENDS オーナーさまに寄り添う専用アプリのご紹介 CLUB WOOD FRIENDS オーナーさまに寄り添う専用アプリのご紹介

ご入居後の保証・サポートについてのお問合せ

ウッドフレンズグループのご入居後の保証・サポートについては、
下記お問合せフォーム、またはお電話にてお問合せいただけます。
オーナーさまは、専用アプリからのお問合せが便利です。ぜひ、ご利用ください。

フォームでのお問合せ

カスタマーサービス部

0120-937-689

受付時間:9時~18時(水・日・祝日は受付のみの対応とさせていただきます。)

インテリアフェスタ・商談会のご案内 インテリアフェスタ・商談会のご案内

お手入れコンテンツ

  • 日常のお手入れ方法

    MORE

  • 季節のお手入れカレンダー

    MORE